枠を超える!〜ハワイ島でのチャレンジ③〜

みなさん、アロハ!

運転の話はこれが最後です。

前回の記事はこちらからどうぞ!

枠を超える!〜ハワイ島でのチャレンジ①〜

枠を超える!〜ハワイ島でのチャレンジ②〜

 

パホアに無事に到着したのち、1週間ほどあちこち出かけて

大好きなハイキングやトレッキングを楽しんだり、

海で泳いだり、スノーケルをしたり、イルカと泳いだり、

夕日の美しさに痺れたり、

そうやって、毎日、目一杯遊び、帰りも空港に到着するのがギリギリになってしまったくらい、遊び倒し、無事に帰国しました。

f:id:kalaaloha:20190522172942j:plain

ハワイ島を運転していて印象的だったのは

すれ違いや、道の譲り合いではクラクションを鳴らすのではなく、

手を挙げて「ありがとう」と伝えるところです。

中にはアロハポーズ🤙を返してくれたり、

「Thank you」の代わりに「アロハ」と返してくれたり。

そんなことにキュンとなっていました。

日本へ帰ってきて、

このハワイ島の旅は、なんだったのだろうか、と振り返っています。

行く前は、まさかこうなるとは全く予想していませんでした。

運転するつもりではいましたが、運転できることがこんなにも私に喜びと自信をもたらすとは全く想像できなかったのです。

紆余曲折があり、今は行くタイミングではないのかなと思ったりして、最終的にハワイ島に行くことを決めたのも、結構直前でした。

しかし、行ってみると

ハワイ島の土地をじっくり感じることができただけでなく、

店員さん、フラで会った人、車ですれ違った人など、そこに住む人々からもハワイがどういう場所であるか、というのを挨拶や行動や仕草で教えてもらうことができて、

それはそれは豊かな旅となりました。

こうやって、本当に本当に少しずつですが、私の中にハワイのエッセンスが組み込まれていくのがとても嬉しいです。

皆さんにとって、自分が

パワフルになれる場所、

リラックスできる場所、

安心できる場所、

素直になれる場所、

色んなことに挑戦したくなる場所、

はどこですか?

地球でたくさん遊びましょうね!

f:id:kalaaloha:20190522172048j:plain

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com