May Day is Lei Day ① @シェラトンコナ

みなさん、アロハ! 

5/1は日本では新しい天皇陛下の誕生、令和という新しい時代の始まりの日でしたが、

ハワイでは🌺May Day is Lei Day🌺
と言って

レイを愛でる日、レイを贈る日
でした。

先日の受けたフラレッスンでご一緒したマダムが、

「明日ここ(シェラトンコナ)でレイメイキングのワークショップをやるんだけど、よかったら来ない?」

と誘ってくれました。

なんでも明後日(5/1)がレイデー(Lei Day)なので、

前日の明日にレイを作るイベントがあるとのこと。

ハワイ島でフラレッスン

「わー❤️是非行きます」

というわけで、このイベントに行ってきました。

f:id:kalaaloha:20190510133008j:plain

このワークショップが開催されたのはシェラトンコナのロビー

向こうには海が見え、開放的なとても素敵な空間です。

到着すると、まずクラウンフラワーのレイをかけてくれました。

とっても良い香りで、良い気分です。

f:id:kalaaloha:20190510134106j:plain

半分くらいこのフラのメンバーが来ていて、
クムがなかなかやって来なくて、レイメイキングが全然始まらなかったけど、待っている時にウクレレ演奏が始まり、みんな踊り出したので
私も一緒に見よう見まねで踊ってクムが来るのを待ちました。
その時間がすっごく楽しかったです❤️

誰もイライラしないというのがさすが!

f:id:kalaaloha:20190510134425j:plain

そして、クムがいらっしゃって、ククイナッツの葉っぱでレイメイキングスタートです。

茎の部分をくるっと丸くしてから結んで、どんどん縦に繋げていきます。

あっという間にできてしまいます。

これをキャンドルの周りに飾って、お花を散らしたら

とても素敵なデコレーションになりました。

とってもシンプルで美しいです。

f:id:kalaaloha:20190510134646j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190510134757j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190510134805j:plain

その後もフラを踊ったり、プルメリアのお花でレイを作ったり。

f:id:kalaaloha:20190510135107j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190510135114j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190510135122j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190510135130j:plain

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

色とりどりの花や葉を使ったレイは見ているだけでうっとりします。
首にかけると、南国のお花の濃厚な香りがふわっと漂って
なんとも幸せな気持ちになりました。

f:id:kalaaloha:20190510135358j:plain

誰かの為にレイを作るのも
想いのこもったレイをもらうのも
どちらも嬉しい、素敵な日です。

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com