5分間マッサージエクスチェンジのススメ

みなさんアロハ! 

今日はマッサージ交換のススメについてご紹介したいと思います。

 

自分でストレッチやヨガをしたり、腕や足を揉んだりしてマッサージするのもとても気持ちがいいですが、

 

他の人にマッサージしてもらったり、してあげるもの気持ちがいいですよね!

 

f:id:kalaaloha:20190213125105j:plain

 

私のオススメは5分間のマッサージ交換です。

 

この5分って、侮れなくて

たった5分でもやっぱり体は変わります。

短いようで意外と長いんですよ!

 

この5分マッサージエクスチェンジ

私はネパール トレッキングの時によく行っていました。

 

トレッキングは足も疲れるのですが、重い荷物を背負うので肩がとても張ってしまい辛くなるのです。

ロッジに着いてゆったりしている時に、一緒にいた人達に「マッサージ交換しない?」と声かけて始めました。

タイマーをかけてゲーム感覚で行います。

 

どこを揉んでほしいか、どのツボを押してほしいか、

自分が気持ちいいと感じるところをきちんと伝えます。

 

そうするとたった5分なのに、じわじわーっと血液が流れ出してほぐれて気持ちよくなるのがわかります。

 

元々は自分がマッサージして欲しくて提案したのですが(笑)

自分が受けるだけでなく、相手にもしてあげられる、というのがまた良い点だなと感じています。

 

相手にマッサージしてあげている時も、相手がそこそこーという感じで唸ったりするとにんまりして嬉しくなってしまいます。

 

交換っていいですよね。

自分がやってほしいだけだと、それほど親しくない人には特に頼みづらいですが

自分もやってあげるとなると、言い出しやすいですし、

お互いにエネルギーが循環するので、一方通行にならないところがいいなと思います。

 

自分も気持ち良くなって、相手も気持ち良くなれるって最高だな、と思います。

 

この5分間マッサージエクスチェンジ、

是非お友達やパートナー、親子でやってみてくださいね。

ご家庭で、また職場の休憩時間にもオススメです。

きっと相手のことが今までよりももっと愛おしく感じると思いますよ!

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です