セルフマッサージおすすめグッズ

みなさん、アロハ!

 

ブログを移動中です。

過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.9に書いたものです。

 

最近あるものを使ってセルフマッサージをするのにはまっています。

そのあるものとは・・・?

木でできた直径3cmくらいのボールです!

 

f:id:kalaaloha:20190206155929j:plain

 

ぐいっーと誰かに凝っている部分をピンポンとで押してもらいたい〜って時ありませんか?

そんな時にこのボールを使います。

 

 

このボールはマッサージボールではなく、クローゼットとかチェストに入れる消臭ボールとしてノベルティーでいただいたものでした。

 

ヒノキでできているので、とっても良い香りです。

 

 

首筋はボールを当ててコロコロ転がしたり、

肩や肩甲骨は仰向けになって寝転がり、自分の体の下(床と体の間)にボールを起き、体をボールに押し当てるような感じで大きく深呼吸しながら体を沈める感じでいると、ジワーと凝っている部分にボールがはまって気持ちいいですよ!

 

自分の体重がボールと触れている部分にかかるので、結構な力で押せることなります。

 

 

痛気持ちいい感じなので、息を止めると筋肉も力が入ってほぐれないので、ゆっくり深呼吸をしながら行うと効果的です。

 

それからふくらはぎや足裏にコロコロしても気持ちいいです。

よかったら試してみてくださいね!

 
 

ゴルフボールも使えると思います。

腰など少し窪んでいる部分はもう少し大きいテニスボールくらいが効きそうです。

木のボールはアマゾンで「ヒノキボール」と検索するといくつか出て来ます。

こんな感じのボールです。

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です