「できる」理由を探そう!

みなさん、アロハ!

あなたは何かを決めるとき、

できる理由を探しますか?

それとも

できない理由を探しますか?

f:id:kalaaloha:20190618222852j:plain

できる理由を探す人は、

実際に行動してやりたいことをどんどんやって

楽しい日々を過ごしていると思います。

一方で

できない理由を探す人は、

日々悶々としていたり、

どこかで退屈な人生だと思っていたり、

人を恨やましがったり

そんな風に感じていませんか?

私の知り合いで生き生きしている人達って、みんな行動力があります。

とてもフットワークが軽いです。

迷う前にもうやっちゃってます。笑

結果なんて気にしていません。

もしあなたが、

これやりたいな、ここに行ってみたいなと思った時、

また、人から

これやってみたら?とアドバイスをもらった時、

一緒に行かない?と誘われた時、

色々と「できない理由」を探して辞めていたとしたら、、、

それはとても勿体ないことです。

自信がないから

お金がないから

時間がないから

旦那がいるから

子供がいるから

・・・・・

もしかしたらそういう風に考える癖が自然と身についてしまっているのかもしれません。

たいしてやりたくないのであれば、それでいいと思います。

しかし、

もし本心ではやりたいのに、「できない理由」を探しているとしたら、、、

少しずつでも、できる理由を探してみてください。

できる理由を考える癖がつく頃には、きっともうやりたいことをできるようになっているはずです。

わかります。

怖いんですよね。

それを選択したことで、何かを失ってしまうのではないかと。

わがままな自分になりたくない

お金を失いたくない

人間関係が悪くなるのではないか

失敗するのではいか

・・・・・・・

だったら今のままでいい

私も昔はこういう考えでした。

よくわからない恐怖がありました。

でも

それは自分が妄想の中で作り上げたものでしかなかったし、

実際にそんなことは起こらなかった。

もしかしたら何か失ったものがあったのかもしれませんが、(もう覚えていないくらい気にしていません)

それを上回るほどに得るものがありました。

f:id:kalaaloha:20190618222900j:plain

誰でも完璧ではありません。

実際に行動していてから気づくことはたくさんあります。

未来のことを心配せずに、今に身を置いて考えてみましょう。

あなたの中にあるパッションはとても美しく、パワフルなものです。

 
いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com