立山のご紹介

アロハ!

 
先日、立山へ登山に行ってきました。
 

f:id:kalaaloha:20190809212806j:plain

 
はい、立山ってどこにあるの?
と思った方もいるかもしれませんね。
 
 
富山県中新川郡にあります。

立山黒部アルペンルートや黒部ダムで有名な所です。

その観光の拠点になるのが室堂という場所です。

ここは標高2450mもあるのですが、ホテルやロッジもあり、温泉も湧き出ています。

室堂平とも言われるように、広い平原に散策路が整備されており

気軽にハイキングを楽しめるようになっています。

夏の時期は高山植物が咲き乱れ、お花畑のようなんですよ!

奥には立山三山や劔岳など3000m級の山々がずらっと連なります。

夏でも雪渓が残っており、山の緑と雪渓の白がとっても美しく涼しげなコントラスト。

そんな山々の大パノラマを見ながらのハイキングは

とても清々しく、気持ちがいいですよ。

標高が高いだけあって、気温は20℃程度。

空気はやや乾燥しており、下界とは別世界です。

日帰りで訪れる人も、ホテルやロッジに泊まる人も、

また山を縦走して山小屋に泊まる人、キャンプ場に泊まる人、など

様々な人で賑わっています。

おすすめは

みくりが池と、池のすぐ近くにあるみくりが池温泉

f:id:kalaaloha:20190809212811j:plain

みくりが池

みくりが池は立山火山の火山湖で、

風がない時は立山三山や浄土山が映り込みます。

その姿はいつまでも見ていたいほど美しいんですよ。

そして、みくりが池温泉。

こちらは硫黄泉でとってもいいお湯です。

適温〜ちょい熱めの浴槽と、ぬる湯の浴槽と2つあるので、

交互に入っているといつまでも浸かっていられます。

こちらに60分〜のモデルコースがあります。

モデルコース|立山黒部アルペンルート

f:id:kalaaloha:20190809212818j:plain

立山は夏も良いですが、

紅葉の時期もすばらしく美しいそうです。(私は未経験)

f:id:kalaaloha:20190809212827j:plain

雷鳥沢キャンプ場

 今後のお出かけの参考になればと思います。

いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com