なんとかなると思っているとなんとかなる!

アロハ!

 

ゲストハウスに来るお客さんを見ていて思うこと。

 

「なんとかなると思っている人はなんとかなっている」

 

f:id:kalaaloha:20191002101257j:plain

 

ここは交通の便があまり良くなく、レンタカーがあれば問題ありませんが、バスで観光しようと思うと、行く場所が限られてしまったり、時間に制限があったりします。

 

普段、分単位で忙しくしている人には、その不便さが逆にスローダウンさせてくれるというメリットもあるのですがね・・・

 

さてさて、先日宿泊された日本人の若い女性達。

レンタカーは借りておらず、バスで回っていました。

ある日、ヒッチハイクしようと思って手をあげたら、5分くらいで1台の車が止まってくれたそうです。

 

運転手は観光客。その人は一人で観光していたけど、実は一人より誰かと一緒の方が楽しいと感じる方。というわけで、その1日は彼女たちはこの車の方と1日楽しく観光したそうです。

お互いにとって楽しい日になったとのこと。

 

毎日、目一杯楽しんでいた彼女たち。仲の良い明るい2人の姿が印象的でした。

 

また、別の日。

外国人の男性が一人で宿泊していました。

予定を決めずに来て、ガイドさんを紹介して欲しいと言われたのも、前日。
 
それでもガイドさんにちゃんと空きがあって、トレッキングに行っていました。
 
翌日は、バスでヤクスギランドへ。できれば、ヤクスギランドの先の太忠岳へ行きたいと。
 
バスの本数が少ないので、太忠岳へ行くのにバスで往復するのは、よっぽどの健脚でないと難しいため、そのことも伝えると
「もし帰りのバスに間に合わなかったらタクシーで帰ってくるよ」
と言って出かけて行きました。
 
 
そして、夕方帰ってきた彼に聞いてみると、
「バスに間に合う時間には下山できたのに、時刻を勘違いしていて、乗り損ねてしまったんだ。」
 
 
 

その健脚ぶりにも驚きでしたが、

「だけど、タクシーで観光している女性達に会って、ゲストハウスまで送ってくれたんだ」 

 

!!!!!!!

 

そんなことってあるんですね〜。

彼は行き当たりばったりの旅している人でしたが、なんだかんだ、自分のやりたいことはできていて満喫していました。

 

この2つの例を見ていると、

「なんとかなると思ってあらゆることを楽しむ」姿勢がもたらした出来事だなと思いました。

 

そして、きっちり予定をして準備をしていたらなかった旅の出会いをそれぞれに体験されたのだと思いました。

これも旅の醍醐味ですね。

 

ちょっとした心の余裕が生み出す豊かさ。

 

人から学ぶことはとっても多いです。

 

今日も良い1日を❤️

 

 

ヒマラヤトレッキング本も好評発売中!!!

 

shitokaphotography.com

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

 

==========================================

〜10/31まで屋久島サウスビレッジで施術しています。

宿泊者割引、島民料金あります。詳しくはお問い合わせください。

 

f:id:kalaaloha:20190920133041p:plain

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です