化学製品に囲まれるとバカになる?

アロハ!

 

今年の冬は関東でもすっきりしない日が例年より多くありますね。

いかがお過ごしですか?

 

少し過激なタイトルですが、スーパーの洗剤売り場やドラッグストアに行くと、匂いに酔ってしまう方、多いのではないかと思います。

 

除菌ブーム、柔軟剤ブーム、シャンプー、トイレットペーパーも香り付きがあったりして、そこら中ケミカルな香りで溢れていますね。

 

今から何年も前、実はダ◯ニーがで始めた頃は、私も使っていました。

しかし、だんだん香りに違和感を感じるようになり使わなくなりました。

山を歩いている時に、前を行く人の服から香る柔軟剤の香りに酔って気持ち悪くなってしまったこともあります。

 

 

多くの人は、この化学的な香りに慣れてしまっているのではないでしょうか。しかし、化学的な香り=人工的に作られた香り=化学物質は体に良くありません。

匂いは目に見えないのであまり意識しないかもしれませんが、知らず知らずのうちに吸い込んで、体に入っています。

 

f:id:kalaaloha:20200116221333j:plain

 

その状態が何年も続くと、嗅覚はもちろん、私たちが持って生まれた素晴らしい五感がどんどん狂っていきます。

森の中と、ドラッグストアとどちらが気持ちいいかを考えれば明らかですよね。

 

そして、化学的に作られたものはやはりエネルギーがありません。そういうものとばかり接していると疲れてしまう気がしませんか?

 

香りを付けたいのであれば、アロマオイル(安価なものは粗悪なものもあるので注意)を使ったり、セージなど良い香りの葉っぱを焼酎などのアルコールにつけて香りを抽出して使ったり。あくまでも強い香りはNGです。

 

香りを取りたいのであれば、炭を使ったり、重曹を使ったりという方法もあります。

 

少しずつ、家の中から化学的な香料をなくしていくと本来の感覚が戻ってきたり、感覚がより繊細になったりします。何より香りがしないことの気持ちよさがわかるようになります。

そうすると見える世界が変わりますよ!

 

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急相模大野駅

https://www.kalaalohalomilomi.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です