May Day is Lei Day!!



みなさん、アロハ!

ご無沙汰していますが、私は無事に屋久島に到着してあっという間に1ヶ月以上が経ちました。

1ヶ月前とはかなり状況が変わってしまいましたね。


さて、今日5/1はハワイでは”レイ”デーです。
大切な人にレイを送り合うという素敵な日です。

去年の今頃は私はハワイ島にいて、レイを作っていました。

そんなことを思い出したら急に久しぶりにレイを作りたくなり、家の近くの野草を集めてレイを編みました。

E Laka e(エ・ラカ・エ)
という森の神様であるラカに捧げるチャントを歌いながら、花を摘ませてもらいました。

ピンクのカタバミ
黄色のキンポウゲ
白いセントウソウ
黄緑のタマシダ

花を摘みながら、今回はお花をメインのレイにしようとウキウキ。
春らしい色と可憐な花に作る前からトキメキます。




さあ、早速編んでいきましょう。

レイを編んでいる時間はとってもゆったりとした気分になって、暖かな穏やかな気持ちになります。
あの人にあげようかな、とその人が喜ぶ姿を想像して・・・。

丁寧に丁寧に、花を壊さないように。


そして、できましたー!
ひゃー♡なんてかわいいのでしょう!



お花に触っていると心かた優しい気持ちになって、愛おしさが込み上げてきました。

やっぱりレイを編んでいる時間は素敵な時間だな、去年も同じことを思っていたな〜。


それでは今日も良い1日を♡


Mahalo
**************************************************************************
テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha
https://kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です