夏至のお祝い


夏至おめでとう。
なんだかすごかったですね、夏至。

先月の満月あたりから、モヤモヤしていたことがあって、
結構限界まで行ったところで、全ては私が起こしたことという宇宙の心理にやっと戻ってこれました。

つまりは、もうそれ古いよ、手放すともっと私は自由に寛容になれるよ、と教える為に生じたこと。

やっと、それに気づけたら、今度は私が反応させられていた物事がありがとうに変わりました。

私の成長を助けれくれてありがとう、と。

それが夏至の前日です。

そうしたら、あー、これ夏至に向けて手放すものだから湧いてきていたんだなとわかり、それじゃあ、夏至っておめでとうの日なんだなって思ったんです。

そんなわけで、夜な夜なケーキを焼き、翌日の夏至の夜にキャンドルナイトをしながら自分におめでとうと思いながら、みんなでケーキを食べたのでした。

更には、、、
夏至の日、屋久島は朝から午後もずっと雨。

雨の中、集落の草払いをし、物理的にも大掃除。
ようやく夕方になって雨が止み、それはそれは見事な夕焼けが見れました。

雨による浄化が進み、空がその完了を教えてくれました。


夏至の翌日からは晴天が続いて、梅雨の晴れ間が最高に気持良い屋久島より。


Mahalo


***************************************************************************
テンプル式ロミロミ

Kala Aloha
屋久島町平内258-24 屋久島サウスビレッジ内