ロミロミ合宿〜IKE KINO

みなさん、アロハ!

ブログを移動中です。

過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.4に書いたものです。

今回は2017年5月末〜6月頭に清里のAloha Spirit(https://www.alohapono.jp

にてカミムラマリコ先生によるレベル1の合宿に参加した時のことを書きたいと思います。

自分の中で、10年間務めた会社を辞める最終的な決意をした2017年3月31日にそのままロミロミ合宿に参加する決意もし申し込みました。

なんと申し込みのメールをした時、マリコ先生は空港にいらっしゃって、これから約1ヶ月電波の届かないところへ旅立たれるというところでした。

もし連絡するのが1日遅かったら、きっと当時の私は参加できるのかどうかわからない日々を悶々と過ごしていたかもと思うと、ギリギリのタイミングで連絡したのが不思議だなと思います。

この合宿のことを書きたいと思ったのは、ただ手技を習うだけではなく、自己改革、癒しの要素がとても大きくて、本当にすばらしい時間だったから。

f:id:kalaaloha:20190204175149j:plain
富士山と八ヶ岳の森

合宿1週間の毎日のスケジュールはというと、

朝6時からストレッチを行い、自分の体を柔らかくします。

私は体が硬いのですが(いや、硬いからこそ!)、今でも習慣となり、毎朝行なっているのですがとっても気持ちがいいです。

その後マリコ先生が作ってくれるとっても美味しい朝食をいただきます。

そして清里の森を1時間くらい愛犬と一緒に散歩します。Aloha Spiritは清里の別荘地内にあって森の中にあるので、特に朝は清々しく、自然と触れ合いながらおいしい空気をたくさん取り入れながら歩きます。

戻って来てからは、チャントやフラを教わり、フライングという施術で大切な動きの練習を行います。

Kala Alohaの施術の最初にもチャントを歌いお祈りするのですが、合宿で初めてチャントを習い歌った時に、

「あ、昔(過去生で)こういう風に歌っていた気がする」

と感じて鳥肌が立ち、懐かしさと嬉しさで涙が出そうになったのが驚きでした。

歌うことで癒された感じです。

またフライングは20分もすると汗だくになるくらいハードですが、ダンスのステップのようでもあり、だんだん瞑想状態に。

このようにして午前中は人に触れる前に「自分を整える」ことを行います。

 

昼食はたくさんおしゃべりをしながらスムージーをたっぷりいただきます。

参加者は私を含めて4人でしたが、初めて会った感じがしなくて、マリコ先生を筆頭にいきなりスピリチュアルな話をバンバンする皆さんでした。

色んな話が出て、ものすごい情報量に興奮の日々。

そんな素敵な仲間に出会えたことも嬉しくて魂がとても喜んでいました。

 

午後はロミロミの手技を習います。

参加者でペアになって練習するので、自分も毎日ロミロミが受けられるという特典があるのです!

なんて贅沢。

 

夕食は先生のご友人が作る愛情たっぷりのご飯をいただきます。

丁寧に楽しんで作ってくれたご飯って本当に伝わりますよね。

朝、昼、晩と全ておいしくて且つベジタリアンの私を考慮してくださったメニューで毎回の食事が楽しみで仕方ありませんでした。

そして夕食後は近くの温泉にみんなで行き、熱いお湯と水風呂を交互で入るというのを教わり、あまりにもスッキリ軽くなり、筋肉痛の予防にもなるなどその効果を実感してどんどん病みつきになっていったのが面白かったです。

そして帰ったらそのまますぐに寝ます(21−22時には寝ていました)。

f:id:kalaaloha:20190204180404j:plain
f:id:kalaaloha:20190204180439j:plain
f:id:kalaaloha:20190204180503j:plain

この生活を1週間続けたら、見事にリフレッシュしちゃいました!

実は、この合宿の後1週間会社に行ったらもう終わりで、有休消化に入るというタイミングでこの合宿に行ったのです。

合宿前に会社への不満とか自分の中での未消化な感情がバーっと湧き上がってしまって来ていて、このまま退職すると嫌な何かが残ってしまうような感覚がしていたのですが、合宿が終わってみるとそれが見事に無くなっていて、生まれ変わったようなスッキリした感じでいる自分に気がついたのです。

実際に翌週会社へ出勤すると、周りの人からもなんかスッキリしたねと良く言われました。

退職前の合宿は必然のようで、この完璧すぎるタイミングに宇宙って本当にすごいと思わずにはいられません。

 

この合宿で、自分を癒し、要らないものをどんどん手放すのを多角的にサポートしてもらったんだなと思います。

早寝早起き

適度な運動という健康的な生活

清里の森と温泉のパワー

愛情たっぷりの食事

そしてAloha Spiritの猫と犬のヒーリング

ロミロミによるエネルギーの循環

チャントやフラといったハワイの文化を通して自然と繋がることの癒し

そして魂の仲間との出会い(再会?)

ロミロミの技術を習うということ以外のことが大きすぎて、それだけでも参加して本当に良かったと心から思います。

当時はサロンをオープンしたいというようなところまで考えてはおらず、自分にロミロミが向いているかわからないけどまずは学んでみたい、という気持ちだけでしたが、サロンをオープンした今、約1年前の出来事を感慨深く思い返しています。

f:id:kalaaloha:20190204181433j:plain
爽やかな風を感じながらこんな景色の中でフラの練習も

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です