テンプル式ロミロミとの出会い

みなさん、アロハ!

ブログを移動中です。

こちらの記事は2018.4に書いたものです。

私がテンプル式ロミロミと出会った時のお話を書きたいと思います。

 

ハワイ島とテンプル式ロミロミ(ロミロミ・ヌイ)

2016年7月にハワイ島へ遊びに行くことになったので、せっかくなのでハワイ島でロミロミを受けてみたいなと思い、インターネットで検索していました。

良さそうなサロンを見つけたのですがちょうど私が行く時期は残念ながらお休みで、その後ピンとくるサロンは見つけらず結局ハワイ島では受けずに帰って来ました。

ところが実は検索していた時に山梨県清里の「Aloha Spirit」というサロンがヒットし、サイトを覗いてみると、ハワイの文化やロミロミのことなどなど驚くほど情報が豊富で、しかもとってもスピリチュアルな雰囲気。

テンプル式ロミロミの説明には

ロミロミ・ヌイは、本来一生に一度か二度、子供から大人に変わる時期、転機の時期などに浄化と本来の内なる力を引き出す為に行なわれていた儀式です。本人が問題を手放す心の準備ができている事を前提に、あと一歩を踏み出せないでいる時の手助けをさせて頂きます。」「施術師はダンサーであり、受け手は振付け師となります。

Aloha SpiritのHP(https://www.alohapono.jp

という文字があり、わー、なんだかすごそう!!そして踊るようなマッサージってどういうこと!?とますます興味を引かれました。

ハワイ島でロミロミを受けられなかったこともあり、また帰国してからも気になっていたので、思いきって連絡し9月頭に受けに行きました。

「ロミロミを受けに清里まで行く」というのが自分でも驚きの行動ですが、これが最初の出会いでした。

f:id:kalaaloha:20190203222946j:plain

テンプル式ロミロミ体験

清里までは電車で向かったのですが、どんどん自然の中に突入してく感じに景色が変わり、小淵沢から小海線に乗り換えると木々のトンネルを抜けて行くのが嬉しくてこの時点で既にウキウキしていました。

Aloha Spiritは清里の別荘地の中にあって、まさに森の中の家。おとぎの国のような可愛らしいお家で一瞬で目がハートになったのを覚えています。

まずお風呂で体を塩でスクラブし、湯船に使って体を温め、柔らかくし、またクレンジングすることから始まりました。

その後、マッサージベッドへうつ伏せになるとチャントが始まり、いきなり最初から鳥肌が立ちました。

このチャントが私の魂にビンビン響いて来て、まさに魂が震えるような涙が出そうな感覚がありました。

施術が始まると宇宙を漂っているような不思議な感覚になったり、

(見えていないけど)あ、確かに踊っている!というのがわかったり、

まるで波打際に寝っ転がっていて、体の上を波が行ったり来たりしているような感じがしたり、

大自然の中にいるよう。

マッサージは好きで良く受けていたのですが、この流れる感じは初めての体験。

どういう動きをしているのだろうと興味津々。

でもそれも最初のうちで、心地よさにいつの間にか意識が飛び、あっという間の時間でした。最後の最後まで体を丁寧に扱ってくれて感激しました。

丁寧なのにとてもパワフルな施術。

ただリラックスするだけでなく、

コリや痛みを取るだけでなく、

自分にとっての真実が何かを見せてくれたような、

自分を取り戻させてくれたような、

そんな施術でした。

そして翌日清里の森を散歩しながら、大きな決意をしたのでした!(まだ会社をやめるではないですよ〜)続く。。。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です