自分を愛するってどういうこと?

みなさん、アロハ!

 

ブログを移動中です。

過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.9に書いたものです。

 

「自分を愛する」 よく聞く言葉だけど、どういうこと?どういう風にしたらいいの?

本当に自分を愛せているのかよくわからない

  ・

  ・

そんな人もいるかと思います。

 

「自分を愛する」ということについて最近学びがあったのでシェアしたいと思います。

 

f:id:kalaaloha:20190206152320j:plain

 
ここ1年くらい「自分を愛する」ということを意識してやってきました。 
 
それなのに!ここ2、3ヶ月くらい、
 
・もっと自分の体を大切にしてあげて
 
・魂の成長に体が追いついていないみたい
 
・グラウンディングもできているし、宇宙とも繋がっているように見えるけど、自分の
器である「肉体」をもっと大事にして
 
など同じようなことを別の人から言われました。

 

 

おかしいなあ。自分の中では自分にどうしたいか聞いて、できるだけその声に従ってきたしやりたくないことはやらないようにしてきたし食事にも気を使ったり、体の疲れを残さないようにケアしてきたつもりでした。

 

うーん、なんだろう、何が足りないのだろう。。。3度目に言われた時に、それを言ってくれた人と話していたらなんなのかわかってきました。 

 
f:id:kalaaloha:20190206153817j:plain
 
 
そういえばここ2、3か月ゆっくりモードで生活をしていたのもあって、
 
自分のことを褒めていなかったんです。
 
つまり自分のことを認めていなかったんです!!
 
正確にいうと、自分のことを褒めたり認めたりするのが足りなかったんです。

 

 

だからいくら体の声を聞いているつもりでも、食事に気を使っても、

 
根元の部分で、自分を受け入れる度合いが低くて
細胞的にはもっと自分を認めてよー、愛してよー
 
って思っていたんだと思います。
 
 
ああ、そうかそうかそうだった。そこが足りなかったんだね。ごめんごめん、という感じです。  
 

 

じゃあ、何を褒めたらいいの?と思った人は

今日一日ちょっとしたことでも自分が選んでとった行動を褒めてください。

頑張ったなということはもちろん、自分に優しくしてあげたなということでもいいし、他人に優しくしてあげたなということでもいいです。

何も思いつかない人は今日も生きていることを褒めましょう。

 
 

生きていることってやっぱりすごいこと。

当たり前のようで、当たり前ではないのです。

肉体を持って生まれてきたいという魂はとってもたくさんいて、実際に肉体を持てる魂は限られているそうです。

 

そんな中こうして生きているのだから、それだけですごいことですよね!

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です