欲しいものは欲しいと言って良い!

みなさん、アロハ!

 

ブログを移動中です。

過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.6に書いたものです。

 

もう少しハワイ島でのお話が続きます。

前回ハワイ島の噴火の様子ペリコプターから見たというお話を書きましたが、実はそのペリコプターに関してもミラクルがありました。

 

ハワイ島の噴火とペレの浄化

 

私たちは4名でしたが、ヘリコプターにはオプショナルが2つあったのでどちらにするかを多数決で決めようとしていました。

1つはドアなしでもう一つはドアあり。

ドアありは今日のフライト、ドアなしだと明日のフライトに空きがあるとのこと。

価格はドアありの方が50ドル安い。そしてどちらも4人乗り。

 

 

多数決を取ると、4人のうち2人はドアなしが良く、残りの2人はドアありが良いという状態。

 

誰もが譲りたくなく、うーん、どうしたものか。。。

 

本当は4人で乗りたいと思っていたけど、意見が一致しないのであれば別々でもいいけど、それは可能なのか。

 

色々な考えが渦巻く中、まとめ役の人がヘリコプターが会社に連絡して戻ってくると

「ミラクルが起きたよー!!!」と興奮した様子。

 

えー、何だろうと思っているとなんと1台のヘリで2人はドアなし、2人はドアありで対応してくれるということ!!!!

 

すごい!

こんなことが可能だとは、びっくりです!!

価格も当初聞いていた通り、ドアなしとドアありで別々の価格を払えば良いということになりました。

何ということでしょう!

4人で一緒に乗れて、それぞれの希望が叶うなんて!

 

 

そして実際に乗ってみると、4人全員が自分の選択が間違っていなかったとわかったのです。

 

それぞれどういう体験をしたいかということが違ったので意見が別れたのですが、

 

ドアありを希望した人は、やっぱりドアなしで良かったと言い、

 

ドアありを希望した人はやっぱりドアありで良かった

 

と感想を言い合ったのです。

 

更にこの素晴らしい体験を4人で一緒にできたのが本当によかったね、と。

 

「自分が得たいものは何なのか」これを一番わかっているのは自分自身。

 

だから、自分はどうしたいかって言っていいんです。

この時全員が自分の意見を貫いたからこそ、予想もしなかったオプショナルが登場して、全員の希望が叶っちゃたんですね。

 

今回の出来事はほんの一例ですが、色々なことに通じているような気がします。

 

ついつい、私たちは空気を読んで自分の意見を引っ込めたり我慢したりすることを良くしてしまいます。

 

しかしみんなが少しずつ満足するように少しずつ意見を取り入れた、みたいな感じで中途半端な選択をすると、結果もやっぱり中途半端になって誰も満足できなかった、というようなことになった経験を皆さんもお持ちではないでしょうか。

 

自分の意見を言うことって私も含め苦手な人が多いと思いますが、

欲しいものを手に入れるにはやはり欲しいものを欲しいと言うことが大事だ

ということを学んだ出来事でした。 

 

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です