自分が与えられているギフトに気づく

みなさん、アロハ!

 

ブログを移動中です。

過去の記事も移しています。こちらの記事は2019.1に書いたものです。

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年は近所の神社へお参りしました。

実はお恥ずかしながら、この神社へはちゃんとお参りしたことがなかったのですが、今年は急に「あ、ご挨拶に行かなくちゃ」と思い立って行ってきました。

 

今日は 

自分が宇宙から与えられているギフト 

について書きます。

 

誰でも生まれながらにして宇宙からギフトを与えられています。

それは、本当に人それぞれで簡単に言うと

努力しなくてもできてしまうこと!

です。

 
 

実はそのギフトは自分にとっては当たり前にできてしまうので、なかなか気がつきにくいのです。

しかし、大丈夫です。

 

大抵は「それが特別なこと」であることを周りの人が教えてくれます。

 

 

ただ私の場合は気づいた後も「大したことじゃない」「他の人だってできるよ」

とそれが自分にとってのギフトであることを受け入れられていませんでした。

 
 

そして、そのギフトを生かすことはとっても自分が喜ぶことだし、生かすことで広がる世界はとても大きいです。

 

 

去年の10月にセドナへ行った際にそのギフトを受け入れることができました。

 

私が受け入れた私のギフトは

「美しいものを美しいと素直に感じれること」

「丈夫な体」

「世界中へ恐れずに出かけて行けること」

でした。

 

美しいものを美しいと素直に感じれること

 

私は自然界の中に美しさを見いだすことが多いです。 美しいと感じる感覚は人ぞれそれだと思うので、これは説明が難しいですが、他の人から見ると良く「美しいものを愛でている」ようなのです。

人からよく言われるのでそうなんだな、と思っています。

その分、美しくないもの(道端に散乱したゴミとか)に対しても敏感なようにも思います。

 

丈夫な体

 
体に関しては幼少時から骨太で、背は低く、特に激しい運動をしていたわけではないのに筋肉質でがっしりしているのがコンプレックスでした。

ダイエットをしたこともありましたが、痩せても思い描くような体型にはならないのです。。。

 

しかし、登山を始めるようになって、重い荷物を担いだり長い距離を歩けることって、すごいことなんだとわかったのです!

登山家になりたいわけではないですが、山を登ることで、たくさんの美しい景色を見たり、素晴らしい経験をしました。

もちろん、同じようなことをできる人は他にもたくさんいます。

でも、人口の割合で見たら多くはないのです。

なので、何も世界で一番とか日本で一番にならなくても、これはギフトなんだなと思うことができました。

 

世界中へ恐れずに出かけて行けること

 
19歳の時に一人でアジアを旅したことがきっかけて色々な国を訪れました。
よく「怖くないの?」と聞かれますが、
「怖い」というのは知らない、経験したことがないということで、
緊張はしますがその中にはワクワクが大きく占めているなと感じています。
 

おかげで登山と同様に本当にたくさんの素晴らしい世界を見ることができました。

 

私の場合、ギフト(丈夫な体・世界中へ恐れずに出かけて行けること)を生かして

山に登ったり、世界中を旅して、

美しいものをたくさん見て、

たくさんの経験をして、

別のギフト(美しいものを美しいと素直に感じれること)

でたくさん感動して、

今の私が作られました。

 

ロミロミも丈夫な体を生かしているな、という風に感じています。

 

自分にとっては当たり前すぎて、なかなか気がつかなかったり、信じられなかったりするので、周りの人に教えてもらうといいですね!

そしてその人にも「あなたはこういうところが素敵だよ」って伝えてあげるといいですね!

愛の循環です。

 

 

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です