再生

みなさん、アロハ!

 

ブログを移動中です。

過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.6に書いたものです。

 

ハワイ島の記事はこれが最後です。

 

ハワイ島の最後はヒロの近くの日系人が経営するB&Bに泊まっておりました。

 

その辺りには日系人コミュニティーがあり、盆踊りの練習会があるので良かったら来ない?と誘ってもらったので行くことにしました。

 

ハワイ島では6−9月にかけて色々な地域で盆踊り大会があり、それに向けて練習をしているということでした。

 

練習会場は車で5分くらいのところにあり、隣の家に住むB&Bオーナーのお友達のおばあちゃんも一緒に行くので乗せていって欲しいということで一緒に行きました。

 

ところが会場に着くとおばあちゃんはちょっと体調が悪くなったから私は踊らずに見学していると言って座って見ていました。

 

私たちは何種類かわからないくらいたくさんの種類の盆踊りを見よう見まねで踊って楽しみました。

1時間半くらい踊り続けたでしょうか。結局おばあちゃんは一度も練習に参加することはありませんでしたが、顔色は良さそうでした。

 

そしてふと来ていたTシャツに目を向けると蝶々が大きく描かれており、

胸元には「再生」という文字が書いてあることに気がつきました。

 

 

この時、ちょうどリトリートの最後の晩でした。

 

あー、私たちはこのリトリートの間に「再生」したんだ

とそういうメッセージだと思いました。

 

ペレが破壊と再生を繰り返しているこの島で私たちもその流れにのり「再生」したんだ。

 

おばあちゃんはそのメッセージを伝えるために来てくれたんだと思いました。

 

時々宇宙はわかりやすい方法でメッセージを伝えてくれますね。

 

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です