ロミロミの世界

みなさん、アロハ!

 

2月ももう終わり、だんだん気温が高くなってきて、雨も増えてきて

春の訪れをすぐそこに感じますね。

 

さて、先日ロミロミのワークショップへ行ってきました。

ハワイ島のプナ地区にあるロミロミハラウ(教室)のロミロミです。

今回来日し、初めてのロミロミのワークショップということでした。

 

別の日に施術も受けましたが、現在Kala Alohaで提供しているロミロミとは全く違うタイプのロミロミでした。

オイルは使わなかったり(場合によっては使うときもありそうでした)

骨を重要視していたのが興味深かったです。

 

施術だけ見ると、ロミロミといっても本当に色々なんだな、と驚きましたが

その哲学は私が学んだロミロミと共通するものがあり

それはきっとロミロミに限らず、ハワイに根付く基本のような考え方であり

また宇宙の本質のようなものなのだろうと思いました。

 

ロミロミは他のマッサージと違うのは

直感力を使う事

というお話がありました。

 

基本的な流れはあるけど、自分が思うまま動いて(施術して)良い。

クライアントの体が呼んでいるところへ行く。

知識にとらわれず、思うがまま動く。

その為にクライアントの体をよく観察して、体が言っている言葉に耳を傾ける。

そして、話しかける。

 

うんうん、本当にそうだなと思いながら話を聞いていました。

こういう哲学はとても好きです。

 

誰もが持っている直感力。

自分の中の余計なものをクリアにして

天と地と繋がることで

叡智を受け取り、また自分の中にある叡智を呼び起こす

ことができるのではないかと思っています。

 

f:id:kalaaloha:20190227230004j:plain

 

今回施術を受けて

施術時間中は100%私に全力を注いでくれている感じがして、

とても真摯に施術してくださったのが伝わって感動したのですが、

(技術ももちろん素晴らしかったです。)

 

ワークショップを受けてみたら

とっても楽しそうにロミロミしているのが印象的でした。

 

自分の持っているものを惜しみなくどんどん伝えたい、というのが

キラキラした目でよくわかりましたし

純粋な温かいエネルギーが気持ちよかったです。

 

ロミロミって本当に奥深く面白いなと思います。

まだロミロミを体験したことのない方は是非一度ご自分のタイミングで

体験されてみてくださいね。

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です