オススメの本③-アロハ スピリット〜笑顔の幸則〜-

みなさん、アロハ!

 

今日はオススメの本を紹介します。
 
第3回目は「アロハ スピリット〜笑顔の幸則〜」です。
 
私のロミロミの先生であるカミムラマリコ先生の本です。
 

f:id:kalaaloha:20190409203651j:plain

 

ハワイの言葉に込められたハワイアンの考え方、古代からの叡智をとてもわかりやすく説明してくれています。

イラストや写真がたくさんあり、まるで絵本を読んでいるようです。

 

すべてのものにはマナの力が宿っている。

誰もが同じだけの光を持っています。

比べる必要もないし、測る必要もない。

この世に自分は一人だけ。

皆個性があるから、自分の個性を光らせるだけでいいんだ!

・・・・・

親や周りの目を気にしてあきらめないように。

人生は自分のためにあるんだから。

自分に正直に生きないとマナの力は出てきません。

自分を信頼してあげよう!

・・・・・

【マナ=真の内なる力】

とてもシンプルでわかりやすいのですが、読むタイミングでなるほど、と思うポイントが異なるところが面白く奥深いです。

 

文中にも「ハワイアンの考え方はとてもシンプル」と書かれています。

 

この本の内容は読む人によってはもしかしたら目新しいことではないと感じる方もいるかもしれません。

しかし、この内容は宇宙の本質だと思います。

宇宙の本質はとてもシンプルで、それを表すために様々な言い方や方法がありますが、本質は同じなので、たどり着くところは同じだと思います。

 

ですので、自分にとってすっと入ってきやすい文章、文化、言い回しに出会うと理解が深まると思います。

ハワイが好きな方、ハワイの文化に興味がある方、シンプルでわかりやすい本をお探しの方に特におすすめです。

ハワイは自然崇拝の文化があり、日本と同じです。

その部分で繋がっているので、日本人にはハワイが好きな人が多いのだと思います。

 

ハワイアンの文化の特徴として、「先祖を大切にする」というものがあります。

この本もマリコ先生のご先祖が本を出すことを望んでいる、ということで書かれた本とのことです。

「ただただ必要なことを伝える」というピュアな波動がこの本を読んでいると伝わってきます。そのために、読むとすっと自分に入ってくるのだと思います。

 

体験するしか、

本当に自分にとって真実かどうか実感する方法はありません。

百聞は一見にしかず!!

いくらよい講義を聴いても、本をたくさん読んでも

自分で体験するまでは、真実かどうかわかりません。

人生は、そのためにあるのです。

体験がたくさんあればあるほど、直感が働くようになります。

すべてがパズルのようにつながっていきます。 

 

その通りだと思います。

あなたを光らせるのはあなたにしかできません。

あなたの体験はあなたにしかできません。

 

でも全部一人でやろうとしなくても大丈夫です。

あなたが苦手なことはあなたの周りに得意な人がきっといます。

あなたの周りにいる人が苦手なことでもあなたが得意なことも絶対にあります。

お互い助け合って生きていけばいいですね。

 

 amazonでなか見検索!ができます。 

 
アロハ・スピリット ― 笑顔の幸則 ―

 

アロハ・スピリット ― 笑顔の幸則 ―

  • 作者: カミムラマリコ,小林弘枝
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2016/01/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です