葉山でハイキング〜仙元山ハイキングコース〜

みなさん、アロハ!

 

お元気でしょうか。

今年は桜が長く咲いてくれていて嬉しいですね。

 

さて、

葉山のハイキングコースを歩いてきました。

今回は仙元山ハイキングコースにしました。

 

アクセスは

JR逗子駅・京急新逗子駅前からバスに乗り「風早橋」下車

します。

 

バスの進行方向に向かって進み、トンネルの手前にある信号を右に曲がります。

直進し、次の信号のところに右に急な坂があるのでこの坂を登ります。

葉山教会下という登山口になります。

この看板があります。

 

私たちはバス停を降りて、

感覚で山の方へ行けばいいのだろうと、確認せずに歩いていたら

葉山教会に着くまでにやはり迷いました。笑

 

f:id:kalaaloha:20190329223322j:plain

 

教会まではコンクリートの道ですが、教会を過ぎるとハイキングコースがスタート!

歩きやすい道が続きます。

スミレや山吹や山桜が咲いていました。

 

f:id:kalaaloha:20190329223613j:plain

 

そして15分くらいであっという間に頂上に到着です!笑

あれ、もう着いちゃった・・・!!

 

そして頂上からは海がバーンと見えてとても気持ちが良かったです。

この日は曇っていたのですが、それでもきれい。

 

f:id:kalaaloha:20190329224340j:plain

 

山頂にはピクニックテーブルやトイレがあり、海を見ながらゆっくりできます。

 

レジャーシートを敷いて、お昼を食べました。

 

f:id:kalaaloha:20190329224346j:plain

 

下りは元来た道を戻るのではなく、更に先に進み、ぐるっと一周しました。

ここからは階段のアップダウンがあったりして、なかなか歩きごたえがありました。

途中また海が見えるところがあり、気持ちがよかったです。

 

f:id:kalaaloha:20190329225513j:plain

 

頂上から1時間半弱歩いて、また道路まで戻ってきました。

 

その後は森戸神社に寄り、ご挨拶。

初めてきましたが、ちゃんと清められていてとても気持ちの良いところでした。

f:id:kalaaloha:20190329225521j:plain

 

そのまま、森戸海岸を歩いていると

ワカメ干してました!!!

吸い込まれるように近寄っていくと、漁師さんが作業していて、

1kg/600円でワカメを売ってくれました。

めかぶもありましたよ。

今日取ってきたワカメとのことです。

肉厚で変な臭さがなく、とってもおいしいワカメでした。

乾燥わかめとも塩蔵とも全然違いました。びっくり!

 

f:id:kalaaloha:20190329225616j:plain

 

まだまだ歩けそうだったのでそのまま歩いて逗子駅に戻りました。

ハイキングもできるし、海沿いをブラブラ歩くのも楽しい。

オススメです!

 

今度はまた違うハイキングコースも歩いてみたいと思います。

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です