May Day is Lei Day ② @ボルケーノアートセンター

みなさん、アロハ!

5/1は日本では新しい天皇陛下の誕生、令和という新しい時代の始まりの日でしたが、

ハワイでは🌺May Day is Lei Day🌺

と言って

レイを愛でる日、レイを贈る日

でした。

先日シェラトンコナでのワークショップに参加した話を書きましたが、

5/1のLei Day当日はボルケーノに移動して、ボルケーノアートセンターでも

レイを作らせてもらいました。

May Day is Lei Day ① @シェラトンコナ

このボルケーノアートセンターはボルケーノ国立公園内にあり、

絵画作品やジュエリーの販売や写真展などを行なっています。

また、頻繁に様々なワークショップをやっていますので、

ボルケーノへ行く方はタイミングが合えば、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

Calendar of Events | Volcano Art Center

葉っぱでバラを作ってレイにしています。

とっても美しいです。

この方はレイメイキングの先生ということで、あっという間にクルクルと丸めてバラを作っていましたが、初心者には難しそうです。

f:id:kalaaloha:20190510142217j:plain
f:id:kalaaloha:20190510142231j:plain

女性も男性もみなさん楽しそうに作っています。

華やかです。

f:id:kalaaloha:20190510142310j:plain

そして、私が作らせてもらったのはこちらのレイコーナー。

黄色のプアケニケにか白いガーデニアのどちらか好きな方を選んで作らせてもらいました。

f:id:kalaaloha:20190510142347j:plain
f:id:kalaaloha:20190510142350j:plain

長い針の先に糸や紐を通して、この針にお花を通していきます。

最後は先生が輪っかにして、葉っぱで飾りをつけてくれました。

濃厚な良い香りです。

首にかけると胸元からお花の良い香りが漂って、とっても幸せです。

レイデーは

誰かの為にレイを作るのも
想いのこもったレイをもらうのも
どちらも嬉しい、素敵な日です。

レイのことをもっと知りたいなと思っていたら、

翌日レイの本を見つけたので、早速購入しました。

f:id:kalaaloha:20190510143006j:plain

日本のお花でも作ってみたいと思いました。

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com