丁寧なことは愛だよ

みなさん、アロハ!

 

私も時々マッサージを受けに行くのですが、

丁寧に人の体を扱うのって一番基本で一番大事なことだと改めて感じています。

 

丁寧にされると、それは愛として伝わってきて、それだけでとてもほっとして緩みます。

 

逆に雑にされると、技術的に上手くてもなんだか悲しい気持ちになります。

 

しかし、そんな時は、

「もしかしたら自分のことを酷使していたかな?」

だから、そういう扱いを受けたのかな?

と一度立ち止まります。

 

f:id:kalaaloha:20190607134419j:plain

 

でもこれって体のことだけではないと感じています。

 

家族や友人に接するとき、

職場の人、

また買い物の店員さんなど

 

ありとあらゆる人に接する時に、

丁寧に接しているか、雑な態度、思考を取っていないか。

 

ひいては、物に対してもそうだなと思います。

 

ドアをバタンと大きな音を立てて閉めていないか、

床をドタドタと大きな音がするほどの力で歩いていないか

 

ありとあらゆるものに愛を持って接する

 

これを意識して暮らしていきたいと思った今日この頃です。

 

日々の行動が人間を作りますものね!

 

外側で起こる世界は自分の内側で起こっている事。

 

ありとあらゆる現象が気づきを与えてくれます。

 

いつもありがとうございます。

 

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで

 

癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です