古い価値観を手放してみる

みなさん、アロハ!

蒸しますね。

そろそろ青空が見たいですよね。

今年は梅雨らしい梅雨で体に応えている方も多いのではないでしょうか?

f:id:kalaaloha:20190702144442j:plain

そんな中、今

古い価値観を手放す

ということがテーマとしてあるように思います。

令和という新しい時代になって2ヶ月が経ちました。

年号が変わるということはやはり時代が変わるということなんだなと

しみじみ感じています。

時代の移行期間ですから、

ちょっと混乱しているかもしれません。

新しい時代にそぐわなくなったものが

もう居られなくなって湧き出してきています。

私は昭和生まれで、昭和の価値観で育ってきた親に育てられました。

学校教育も昭和の価値観でした。
 
みんなと違ったらダメ
 
いい子でいなさい
 
勉強ができるのがいい
 
違う意見を言ってはいけない
 
我慢しないといけない
 
人より優れている方がいい
 
競争には勝った方がいい
 
大人しくしているのがいい
 
身を粉にして働くのがいい
 
空気を読みなさい
 
好きなことをしていても幸せにならない
 
 
 
こういう声がどこからともなく聞こえてきて
 
やっぱり無理だなと諦めたり
 
自分はダメだと責めたり
 
このくらいにしておこうと妥協したり
 
 
過去の痛みを思い出して
 
自分のことを嫌いになったり
 
そんなことが起こりやすくなっている時だと思います。
 
 
 
でもそれはあなたが新しい世界へ移行しようとしている合図!
 
上記のようなことが起こっていても、
 
そんなことない!!
 
とそれを押し退けて、その先へ行きましょう。
 
 
ここはちょっとしんどいので踏ん張りどころです。
 
 
深刻になっている自分がいたら
 
思いっきり笑い飛ばしてください。
 
 
人と比べなくて大丈夫❤️
 
 
もう今までと同じことを繰り返さなくてもいいのです。
 
 
大丈夫、大丈夫、大丈夫❤️
全てはうまくいっています!!
  
 
いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com