ナチュラルヒーリング

みなさん、アロハ!

 

先日読んだ本の中に

「そうそう、私が言葉にしたかったのってそういうこと!」

という文章があって感激&すっきりしたので、ご紹介します。

 

本のタイトルは「ナチュラルヒーリング ハワイ島」です。 

ナチュラルヒーリング ハワイ島 (Big Island)

 

ナチュラルヒーリング ハワイ島 (Big Island)

 

ハワイ島の大自然によるナチュラルヒーリングについて書かれた文章です。

まずは読んでみてください。

 

 ここでは良く地球の息吹や、宇宙の鼓動を感じることができる。目を閉じ、ゆっくりと呼吸をしてみる。すると、普段気付かなかったものを感じる。マナのせいもあるだろう。自然の中にいる自分を感じて、そして、自分もその自然の一部であることを知る

 

スピリチュアルとは、何も超能力や霊能力のことではない、自然とのつながりを意識し、自分自身を知ることなのだ。地球という星の上で、人は様々なものとかかわりながら生きている。人は決して1人ではないと気付くことである。

  

 何も特別なことはなく、ただ心をニュートラルにして自然と接するだけで良い。

「ただ見て、ただ聞いて、ただ感じること」がとても大事である

肉体を持って生きていること自体が素晴らしく、それを感じるには自然と触れるのが一番だ

f:id:kalaaloha:20190703200138j:plain

ハワイ島プナトレイルの終点のビーチ

 

私自身もこれまで

自然によって

癒されることやパワーをもらう(自分の中から湧き出てくる)

体験をしてきましたし、

みなさん、自然のパワーがすごいことはそれぞれの強度で感じていると思います。

 

自分は自然の一部であるということを

本当の意味で体感すること

そうすると、自然に対する意識が変わってきます。

人ごと(別物)ではない感じがしてきます。

 

自然のリズムが自分の中にあることもわかります。

 

自然と切り離された状態は

孤独や不安を感じやすくなりまし

逆に自然にどっぷり浸かった時に湧いてくる安心感は

とても大きなものがあります。

 

今都市部で起きているのはこれじゃないかと思っています。

コンクリートで地面も空(ビルだらけ)もほとんど覆ってしまった世界。

 

先日も長野から高速バスに乗り、新宿に帰ってきた時に

あまりにも違うので悲しくなってしまいました。

と、同時にとても納得もしたのです。

 

これでは人間も苦しい、と。

 

形式的に植えられた街路樹も全然元気がないし、

 

圧倒的に自然が少なすぎる。

 

これだけ登山やトレランが流行っているのも

あえてそういう場所に行かないと自然に触れられない住まいが増えているからだと思います。

 
 
 
 
いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です