個性が強いくらいの方が面白い!!

みなさん、アロハ!

関東はなかなか青空が見えずウズウズする日々ですね。

あなたは梅雨が明けたら何をしたいですか?

私はやっぱり、、、、

山へ行きたいと思っています。

テントを持って縦走したいです。

さて、タイトルの

個性が強いくらいの方が面白い!!

ですが、

ハワイ島の植物園で見た植物を見ていたら浮かんだ言葉です。

f:id:kalaaloha:20190711180130j:plain

どうですか、このお花!
面白いですよね!!

他にも

f:id:kalaaloha:20190711180219j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190711180228j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190711180237j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190711180247j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190711180255j:plain
 
f:id:kalaaloha:20190711180302j:plain

ハワイ島ヒロにあるハワイトロピカルボタニカルガーデン

Hawaii Tropical Botanical Garden, A Garden in a Valley on the Ocean

皆さん、すごい主張してます!!笑

そしてどれもそれぞれ魅力的。

なんじゃこりゃー、と釘付けになってしまいました。

ここは大好きな場所でありお勧めの場所でもあります。

個性的で魅力的なんですが、

全体的にはとても調和した美しい世界がここにはあります。

でも植物たちは、ただただ一生懸命生きているだけ、

という感じです。

私たちもみんな一人一人違うから面白いし

その違いでハーモニーができていくんですよね!

自然界はそんなことも教えてくれています。

日本では

みんなと同じでないとダメ

とか

目立ってはいけない

とか

そういう空気があって

個性を出しづらい社会でした。

それは島国で

圧倒的に日本人が多くて

言語は日本語のみ

ということも背景にあると思います。

多民族国家だと

言語も様々で、共通語として1つの言葉が設定されていて

様々な宗教の人がいたり

文化が違ったり

なので、

それぞれ違う 

というのは子供の頃から

どこかで理解しているように思います。

私たちが旅行に行くときに楽しみに思うのは

異なる文化に触れること

その場所独自の食べ物を食べること

もあると思います。

違うことは面白いこと

だと思います。

私はあなたとは考え方は違うけど、

そういう考え方もあるんだね!

ってそれでいいと思います。

私はこう感じたけど

あなたはこう感じたんだね!

って。

良いも悪いもないんですもの。

相手に同じ意見を強要する必要はないですよね! 

相手の個性を認めることは

自分の個性を認めること!

そして自分の個性を認めることは

どんどん自分自身になることです。

違う言葉で言うと、

自分に繋がること

自分の純度を高めること

それが

あなたの魂を光り輝かせる

ということです。

 
 
いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com