イライラする本当の理由

アロハ!

 

 

イライラしてしまう自分を責めたりしていませんか?

 

 

私も昔はしょっちゅうイライラしていて、他の人に優しくできなかったり、イラつく自分を責めていました。

 

最近はイライラすることはほとんどなくなり、心穏やかにいられることが増えました。

 

 

そうなって気づくのは、

イライラしているのは「私が短気だから」とか「私が優しくないから」とか「私の性格が悪いから」などということではありません。

 

自分自身そのものに原因があるわけではないのです。

 

f:id:kalaaloha:20200117222656j:plain

 

 

多くの場合、イライラするのは「余裕がないから」です。

 

余裕がないから

・時間がないのに・・・・

・早くしてくれないかな・・・・

・なんでこの人こんな考え方なんだろう・・・

と思い通りに行かないことにイライライしてしまうのです。

 

 

イライラすることは自分にとっても、周りの人にとっても好ましいことではありません。

時間的余裕、心理的余裕があれば大抵のことは客観的にサラッと流せたりします。

 

 

イライラしてしまう自分を責めるのではなく、

今、余裕を無くしているのはどうしてか?

少しでも余裕を持てるようにするにはどうしたら良いか?

 

そこを考えてみてください。

 

誰かに助けを求めるのもありです。

人は助け合うもの。

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急線相模大野駅)

https://www.kalaalohalomilomi.com 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です