自分とは?〜自然界が教えてくれること〜



はっ、とした。

激しく雲が動き、真っ白だった視界に一瞬青空が見えた。

あ、そうだったそうだった。
4年前も同じ気づきがあったけれど、今回また大きく響いた。


青空は何も変化せずに、そこに存在している。
曇っている時は、青空に雲のレイヤーができているだけで、雲がなくなれば、また青空が見える。

青空自体が変化しているわけではないんだった。



これって人間にも言えるよね。

その人の本質は青空のようなもので、純粋な魂の部分はとても美しく、変わらない。
その魂の部分を何か(エネルギー)が雲のように覆ったら、純粋な魂の部分が隠れて青空が見えなくなる。

どれだけ、自分が自分でいられるか、そして他人の中にそれを見出せるか。

自然界がくれるメッセージは素直に響きます。


いつもありがとうございます。

Mahalo

***************************************************************************
テンプル式ロミロミ

Kala Aloha
屋久島町
https://kalaalohalomilomi.com/
https://www.instagram.com/shitoka.suzuki/