新月とデトックス

アロハ!

屋久島は新緑が盛りでとても美しい季節を迎えています。


さて、先日の3/13の新月付近に感じたことをシェアしたいと思います。

新月前に友人に誘われて、久しぶりに2日間半の断食をしました。お水(お湯やハーブティー )と塩のみの完全断食です。
宿便(と呼ばれるもの)も出して、肌がきれいになったように感じました。

そして、断食が明けて3日後に生理がやってきたと思ったら、2日目の血液量が多く驚きました。
毎回2日目が多く、4日目以降はぐんと量が減るのですが、それにしても今回の2日目の量は今までより多く、もしかしたら、断食したことと関係があるかもしれません。

断食してデトックス

そして

生理がきてまたデトックス。



更に、
冬になって暫く、海から足が遠のいていましたが、久しぶりに海を感じたくなり、空港の近くまで車を走らせ、枕状溶岩のある海岸まで行きました。

海岸にはイワタイゲキが咲き、赤紫色の地層がある溶岩と、山側に見える森が合わさると、日本庭園のような雰囲気。

不思議な感覚のする空間で、足だけ海に浸けたり、溶岩の上で本を読んだり、海藻を採って過ごしてるうち、とっても良い気分に。



あまりにもこの時間がよかったので、翌日もまた別の海へ。
干潮時間だけ渡っていける洞窟があると聞いていたので、そこへ行ってみました。

この洞窟の壁面はカラフルで美しい層になっており、それだけでも嬉しくなりましたが、洞窟なのに陰湿な感じはせず、爽やかだったので座って瞑想しました。

元々、人に共鳴しやすい私は、人のエネルギーも取り込みやすい。

私がやっている瞑想方法は、要らないエネルギーを流すと、それがあくびとなって涙と共に流れていく。眠くもなく、悲しくもないけど、とにかく出るわ出るわ、あくびがたくさん。
こんなに溜め込んでしまっていたか、、、と反省。

自分以外のエネルギーやもう古くなったエネルギーをあくびと共に手放して、とってもすっきり。


久しぶりの海、必要だったようです。


断食、生理、海、瞑想でデトックス三昧をして、こんなに流したら新しい良いものが入ってくるとしか思えません!

何かを変えたかったらまずは不要なものを手放して、スペースを作ることが大事ですね。


この3/13の新月〜20日の春分あたりは特にその力が働いていたようで、しんどい時期だった人も多いかもしれません。

色々な感情が湧き上がったり
プチ鬱状態になったり
自分の嫌な面が見えたり
・・・

全ては、手放すために表面に浮き上がっていること。
それがわかったらもう手放せば良いのです。

海や川や温泉といった水の力を借りるもよし!
イメージの中で、手放したいものを破壊してもよし!


お好きな方法で、すっきりしましょう。


ちょうど春分の前日にテンプル式ロミロミを受けてくださったお客様。

今までのやり方が合わなくなっていたので、それを変えようとしている時期でした。

それまでは雨がしとしと降っていたのに、施術が終わる頃には光がさし、青空に変わっていました!

自然界からの祝福ですね。


私もとっても嬉しくなりました。



ロミロミの新しいコース始めます。

詳細はまた次回お知らせします。


いつもありがとうございます。

Mahalo

***************************************************************************
テンプル式ロミロミ

Kala Aloha
屋久島町
https://kalaalohalomilomi.com/
https://www.instagram.com/shitoka.suzuki/