願いを叶えるシンプルな方法




アロハ!!



願いを叶えるためにどうしたら良いか。

1. 自分の願いを正確に知る
2. 行動する
3. 諦めない

この3つがキーポイントだと思います。

1. 自分の願いを正確に知る

これはまず絶対です。
何か望みなのかわからないと、自分でも何をしたら良いかわかりません。
まずは、自分本当の願い、望みを正確に知りましょう。


2. 行動する

これは願いによって様々な対応がありますが、共通することとして、「人に言う」というのがシンプルで単純ながら意外と強力だったりします。

「◯◯をしたい」
「今後◯◯をやっていきたい」
「◯◯が欲しい」
etc.

スピリチュアルな話題で
「人に言った方が願いが叶う」とか「紙に書いた方が夢が叶う」=『神様に届く」
などと良く言われますが、神様云々の前に、実は身近にそれを叶えてくれる人がいたりします。

自分が欲しいと思っていたものを相手がもう要らないものとして持っていて、くれたり、
1人でやろうとしたら実現するのに(スキルアップなどの時間を考えると)5年くらいかかりそうなことが、一緒にコラボすることで、お互いを補い合うことができてすぐに実現できたり、
そんなことがあっけなくも起こる時代になっていると感じています。


私の知り合いで、
「あの人(共通の知人)は一体何がやりたいのだろう?」と話している人がいて、つまり、「何がやりたいか明確にしてくれたら、何かサポートできることがあるかもしれないのに」
ということでした。


わー、そんな風に考えてくれている人がいるんだ!と感動したのですが、それど同時に、やはり自分の望みを明確にする、そして、人に話す、というのが大事なんだなと思いました。



3. 諦めない


何事にもタイミングというものがあります。
すぐに叶わなくても、諦めないこと。

諦めることができるのはあなた自身しかいません。

ベストなタイミングで叶うと言い聞かせて、諦めないことも大切です。



いつもありがとうございます。

Mahalo

***************************************************************************
テンプル式ロミロミ

Kala Aloha
屋久島町原
https://kalaalohalomilomi.com/
https://www.instagram.com/shitoka.suzuki/