晩夏の屋久島で自分と繋がるリトリート(9/3-6)&初秋の屋久島で自分と繋がるリトリート(10/6-10)




Aloha!

屋久島はもう梅雨明けしたかのような天気が続いていましたが、また今週末からは雨が続くようで、まだ梅雨明けしていない模様。


さて、4月に大好評だった、aperuyとの「自分と繋がるリトリート」。

9月と10月の募集を開始しました。
(8月は満員御礼です。ありがとうございます。)


山泊はハードルが高いな、と思われていた方、お待たせしました!

9月は山泊はなしで日帰りの屋久杉の原生林トレッキング(縄文杉ではないです)をします。


また、まだ泳げるので川遊び、海遊びもします。
滝にも行きます♪


1000年単位の杉が息づく森、一方では数日で山から海へ注がれる水の流れ。

さまざまな時間軸が入り乱れるこの島で、あなたはどんなことを感じるでしょうか。


更に今回は屋久島の魔女による野草クラフトもお楽しみいただきます。

蒸留になるか、バーム作りになるか、はたまた違うものになるか9月に最適な内容を考えています。

いずれにせよ、植物との触れ合う時間はうっとりタイムになるでしょう。

9/3〜6の金〜月の3泊4日なので、休みが取りづらい人も是非サイトをチェックしてみてください。



◯リトリートの詳細はこちらからご覧いただけます。


9/3-6「晩夏の屋久島で自分と繋がるリトリート」https://wazoayumi.wixsite.com/yakushimaretreat03




10月はまた山泊のリトリートをします。

2泊3日で奥岳まで行っちゃいますよ!

山で過ごす時間、本当に好きです。

日の出も最高です。

新月なので晴れていれば星もきれいです。

きっと屋久島の中にも色々な世界があることを体感していただけると思います。

そして、最終日はリバーカヤックに乗って、エメラルドグリーンの川でゆったりと過ごします。




10/6-10「初秋の屋久島で自分と繋がるリトリート」https://wazoayumi.wixsite.com/yakushimaretreat04




******************

どちらもこれまで通り

・ヴィーガン料理

・人生が輝くノートワーク

・焚き火ナイト

は含まれます。


「何もないけど、全てがある」と言われている屋久島で水、土、火、風の全てのエレメントを体験していただけるようなツアーになっています。

私たちが大切にしたいことを盛り込みつつ、色々なニーズに合わせて内容を考えていたら、「わー、それすごくいいね!」と自分達が大盛り上がりするくらい、どちらも楽しいリトリートになること間違いな
しです!

どちらも早割は7/20までです。

7/17(土)15:00-16:00
【屋久島の沢を見ながら、屋久島の旅の話をしよう♪】
を開催し、リトリートの魅力もお伝えします。

https://aperuy-event-05.peatix.com/



気になる方は、まずは無料のオンラインお茶会にご参加ください






◯前回のリトリートの動画はこちらから
https://youtu.be/YxoksjZ71W4



◯前回のリトリートのブログはこちらから
https://kalaalohalomilomi.com/2021/06/05/yakushima-retreat01-early-summer/



いつもありがとうございます。

Mahalo

***************************************************************************
テンプル式ロミロミ

Kala Aloha
屋久島町原
https://kalaalohalomilomi.com/
https://www.instagram.com/shitoka.suzuki/