Alohaリトリート(8/27-31)



アロハ!


屋久島はハワイみたい!

ということで、私のロミロミの師匠であるカミムラ マリコ さんを屋久島にお呼びして、
8月末にリトリートを行います。



その名も

Aloha Retreat /アロハリトリート


屋久島にいると、時々ここはハワイかな?と錯覚することがあります。

そびえたつ山々や、
ジャングルの植物たちや一年中咲いているハイビスカス、
強い光、
そして頻繁に出る虹。

土地のエネルギーもハワイに似ていると感じます。

ハワイアンのように自然やコミュニティーを大切にする屋久島の人々が暮らす島は日本のハワイのようです。



今から5年前、会社員を続けるかを迷っていた私はひょんなことから、マリコさんのロミロミを知り、清里まではるばる受けにいきました。(

それが起点となり、会社をやめ、ロミロミを習い、移住して今こうして屋久島にいるわけなのですが、そのロミロミ合宿が本当にすばらしくて、今でも印象的に覚えています。

合宿ではロミロミの手技を習うだけでなく、午前中は自分自身を整える時間としてプログラムが組まれていました。

みんなでチャントを唱えた時の魂が震えた感覚や、自然との繋がりを感じたフラの時間がとても大事な時間だったなと思い出します。(その時の様子はこちら



このリトリートでは、屋久島の自然とともにフラやチャント、レイメイキングなどを通してハワイの叡智を教わりながら、アロハな状態になって、一人一人が本来の光をますます輝かせる、ということを目的としています。




原生林のトレッキングや夏ならではの川や海での水遊びもします。

いつもながらあれこれ欲張った内容になっています。






ハワイが恋しい方も、
屋久島に来てみたかった方も、
ご参加をお待ちしています。



夏休みでフライトを取ることを考慮してお早めにお申し込みください。

7月末はもう残席が少なかったので8月にしました。


ご質問や不明点などは遠慮なくお問い合わせください。詳細は下記のサイトよりご覧いただけます。
https://shitoka.wixsite.com/yakushimaaloha



いつもありがとうございます。

Mahalo

***************************************************************************
テンプル式ロミロミ

Kala Aloha
屋久島町原
https://kalaalohalomilomi.com/
https://www.instagram.com/shitoka.suzuki/